instagram

youtube

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 現場レポート

ソーラーパネルの施工について

この記事をご覧になっている皆様、こんにちは。

綺麗に咲いた桜も徐々に緑に変わり、

だんだんと気温も暖かくなってきましたね!

今の時期は皆様もお過ごし易いのではないでしょうか🌞

これまで防草シートの施工方法架台作成

工程について触れてきましたが、

今回はパネルの設置についてお話したいと思います。

※まだ目を通されてなければ、

ぜひそれぞれの青字をclickしてください👀

弊社のコンセプトはなんと言っても一面架台!!

一面架台の良いところ・・・

①少ない土地面積でも、パネルをたくさん敷き詰めることができる!

⓶さらには形状も自由自在で設計でき、影がかかる部分を避けながら施工ができる!

発電効率も従来と比べるとよくなるので、安定した売電実績が実現できる!

↓こちらがパネルを施工している風景です↓

IMG_2104-24-04-17-09-08

太陽光のパネルは意外にも重たく、

一枚で約20kgあるんです💪

大切なお客様のパネルに傷がつかないように、

必ず二人がかりで運びます。

IMG_2105-24-04-17-09-08

慎重に、そっと

IMG_2106-24-04-17-09-08

パネルを架台に置く際も最新の注意を払って最後まで確実に

長年のベテランスタッフでも、

実際は何枚も連続で続くと物凄く大変ですね💦

(本当にいつもご苦労さまです)

IMG_2099-20-04-17-05-50

パネルを設計図通り配置したら、架台に固定していきます。

左側の人がパネルの位置を少しずつズラし

前方のパネルとまっすぐ綺麗になるように調整した

上で右側の人が一気に止めていきます!

無駄な隙間がないように均一の幅で統一していきます。

この作業は二人のコンビネーションが大事になってきますし、

一度止めても位置が微妙に違えば何度も外し、改めて調整していきます。

やはりお客様が20年間という永い年月に渡り

お付き合いしていく大切な財産なので

一枚ずつ、ぬかりなくしっかりと施工することに重視しています⭐️

今後、イデアスタイルはお客様に最高品質と確かな売電実績

この太陽光業界に革命を起こすべく、

施工チームも営業スタッフも一丸となり毎日を精進して参ります!

来週のブログもぜひお楽しみにしていてください✨

高利回りの太陽光発電システムを実現し、太陽光投資をもっと身近に。
株式会社イデアスタイル

祝🌸オフィス移転!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

ついに・・・皆様にご報告できる日がやってまいりました。

 

🎉イデアスタイル東京本社、オフィス移転致しました🎉

移転先は同じ港区芝浦ですが、より田町駅が近く、より広いオフィスに生まれ変わりました!

 

ビルはその名も芝浦ルネサイトタワー!

弊社オフィスは8階にございます。

<外観>
pict_48_shibaura

<入り口>
images-1

 

さてさて

中はいったいどうなっているのでしょう?

少しだけご紹介させて頂きます。

 

🚶    🚶    🚶    🚶    🚶

 

まずドアを開けると、イデアスタイルのロゴが目に飛び込んできます。

きれいなお花はお取引のある業者様より頂きました✨

 

IMG_4617

 

🚶    🚶    🚶    🚶    🚶

 

商談室もリニューアル!全部で4部屋ございます。

白を基調として、さらに明るい空間になりました。ソファもゆったりとお寛ぎ頂けます。

 

IMG_4618

 

🚶    🚶    🚶    🚶    🚶

 

オフィスはほんの一部となりますが、写真の約4倍の広さがございます。

社員一同、やる気に満ち溢れています🔥

 

 

イデアスタイルではさらに上を目指してまいります!!

 

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

高利回りの太陽光発電システムを実現し、太陽光投資をもっと身近に。
株式会社イデアスタイル

初☆埼玉案件完成!

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日は弊社で初めての埼玉案件をご紹介させて頂きます。

 

場所は埼玉県吉見町田甲という場所で日当たりも抜群☀️

パネルが青空に映えています。
DCIM100MEDIADJI_0122.JPG

弊社では今まで千葉県や茨城県を中心に販売をしてきましたが

更なる事業拡大のため、関東圏に地域を広げ、今回初めて埼玉案件の販売をすることができました。

 

実は昨日も埼玉に足を運び何件か土地の買い付けをしてきました。

日当たり・・・抜群すぎます!!

しかも・・・スーパー過積載99kw対応!!

スーパー過積載につきまして、後日コラムにてご案内させて頂きます。

 

埼玉案件は5月頃にブログ先行でご紹介予定ですので、お楽しみに!!!

高利回りの太陽光発電システムを実現し、太陽光投資をもっと身近に。
株式会社イデアスタイル

甲府と那須に行ってきました。

ブログをご覧の方、ありがとうございます。

今まで千葉と茨城を中心に土地を仕入れてきましたが

山梨と栃木にも拡大しようと今週、甲府と那須に行ってきました。

どちらも自然豊かな景色と日当たりが良い環境です。

数ヶ月後には3〜4件販売いたしますのでどうぞお楽しみにお待ち下さい。

画像はその時撮った甲府盆地の写真です。

unnamed

高利回りの太陽光発電システムを実現し、太陽光投資をもっと身近に。
株式会社イデアスタイル

珍しい施工例

この記事をご覧の方、こんにちは。
本日は稀な例の太陽光発電所をご紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

江戸川写真

本来なら弊社では太陽光発電所の施工を地上で行っていますが

今回は例外で駐車場の上で施工しました。

街中に単菅で初めて一面架台を作り

反射しづらいソーラーフロンティア社の太陽光パネルを設置しました。

慣れない分、従来よりコストと労力が掛かりましたが上手に施工が出来ました。

ご紹介出来るような作業がありましたら随時アップしていきたいと思います。

高利回りの太陽光発電システムを実現し、太陽光投資をもっと身近に。
株式会社イデアスタイル

分譲情報のお問合わせはこちらよりお受けします。

03-6435-3584