instagram

youtube

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 2017年4月

ソーラーパネルの施工について

この記事をご覧になっている皆様、こんにちは。

綺麗に咲いた桜も徐々に緑に変わり、

だんだんと気温も暖かくなってきましたね!

今の時期は皆様もお過ごし易いのではないでしょうか🌞

これまで防草シートの施工方法架台作成

工程について触れてきましたが、

今回はパネルの設置についてお話したいと思います。

※まだ目を通されてなければ、

ぜひそれぞれの青字をclickしてください👀

弊社のコンセプトはなんと言っても一面架台!!

一面架台の良いところ・・・

①少ない土地面積でも、パネルをたくさん敷き詰めることができる!

⓶さらには形状も自由自在で設計でき、影がかかる部分を避けながら施工ができる!

発電効率も従来と比べるとよくなるので、安定した売電実績が実現できる!

↓こちらがパネルを施工している風景です↓

IMG_2104-24-04-17-09-08

太陽光のパネルは意外にも重たく、

一枚で約20kgあるんです💪

大切なお客様のパネルに傷がつかないように、

必ず二人がかりで運びます。

IMG_2105-24-04-17-09-08

慎重に、そっと

IMG_2106-24-04-17-09-08

パネルを架台に置く際も最新の注意を払って最後まで確実に

長年のベテランスタッフでも、

実際は何枚も連続で続くと物凄く大変ですね💦

(本当にいつもご苦労さまです)

IMG_2099-20-04-17-05-50

パネルを設計図通り配置したら、架台に固定していきます。

左側の人がパネルの位置を少しずつズラし

前方のパネルとまっすぐ綺麗になるように調整した

上で右側の人が一気に止めていきます!

無駄な隙間がないように均一の幅で統一していきます。

この作業は二人のコンビネーションが大事になってきますし、

一度止めても位置が微妙に違えば何度も外し、改めて調整していきます。

やはりお客様が20年間という永い年月に渡り

お付き合いしていく大切な財産なので

一枚ずつ、ぬかりなくしっかりと施工することに重視しています⭐️

今後、イデアスタイルはお客様に最高品質と確かな売電実績

この太陽光業界に革命を起こすべく、

施工チームも営業スタッフも一丸となり毎日を精進して参ります!

来週のブログもぜひお楽しみにしていてください✨

高利回りの太陽光発電システムを実現し、太陽光投資をもっと身近に。
株式会社イデアスタイル

求人募集掲載開始!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

本日のブログ担当は、先週の丸山より指名を受けました米川です✋

4月に入り過ごしやすい気候となってまいりました。

会社へ向かう道の桜も、私を暖かく送り出してくれているような気がしてなりません🌸

春といえば新生活!新入社員の皆様は期待に胸を踊らせたり、踊らせなかったり。

そんな中、この度イデアスタイルでも新たな仲間を募集することとなりました!

イデアスタイルでは企画・開発から施工・販売まで一貫して行っているため、営業だけではなく業務全体を把握することで幅広いスキルを身につけることができます。

太陽光の営業と聞いて、自分にできるだろうかと心配になる方も多いかと思います。私も前職では紳士服の販売業をしており、営業は全くの未経験でした。もちろん太陽光に関する知識など何もない状態で入社しましたが、優しく、陽気な先輩方のご指導を受け日々奮闘中です!

 

4月17日からen転職で掲載がスタートいたします!

https://employment.en-japan.com/desc_808900/?aroute=0&caroute=0104&_pp_=caroute%3D0104

 

本日は求人用に撮影したイメージ写真を1枚ご紹介。

 

ワンフロアで、周りとのコミュニケーションも非常に活発なため、新しく入社するみなさんもすぐに会社に馴染むことができる環境が整っております。

 

 

社員一同新しい仲間に会える日を心待ちにしております!

 

 

 

 

 

高利回りの太陽光発電システムを実現し、太陽光投資をもっと身近に。
株式会社イデアスタイル

分譲情報のお問合わせはこちらよりお受けします。

03-6435-3584