instagram

youtube

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【求人募集開始】 施工スタッフの班長・伊藤をご紹介します

【求人募集開始】 施工スタッフの班長・伊藤をご紹介します

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます😊

少し間隔が空いてしまいましたが、早速、求人情報のお知らせから。

現在イデアスタイルでは、施工スタッフを大募集しています!

 

建築現場での職人経験がある人なら、
スムーズに仕事を覚えてもらえると思いますが、
やる気のある方なら未経験でも大歓迎。
頑張った分は、しっかり社員に還元!なんと、月給38万円スタートです💪

お客様からの引き合いが増え、施工案件が倍増‼
急募という形で、2018年2月末までに5名の新メンバー採用を予定しています。

 

施工スタッフの採用開始にあたって、
イデアスタイルで働く雰囲気が伝わればと思いますので、
少しずつブログ上でスタッフの紹介をしていきます👨

今回は、太陽光発電所の建設経験を活かして2016年11月に中途入社した
班長・伊藤にインタビューしてきました🎤

 

伊藤班長

Q1. 以前はどんな仕事をしていましたか?


工業高校を卒業してから、ずっと電気関係の仕事をしてきました。当社にお世話になる前は、主に家庭向けのソーラーパネルの設置。時々、メガソーラーと呼ばれる大型の太陽光発電所の建設も行っていました。イデアスタイルでは一面架台という独自の施工方法を採用していますが、経験があった分、仕事は比較的スムーズに覚えられましたね。

 

Q2. 転職理由を教えてください


転職当時は、家庭向けソーラーパネルの需要が少しずつ減り、先行きが不透明になっていました。そんな時、友人から「太陽光発電所の建設に関する求人が出てるよ」と教えてもらったのが、イデアスタイルの求人情報。アルバイトからでも雇ってもらえないかと、すぐに連絡しました。

伊藤班長

Q3. 入社して感じたことはありますか?


変な言い方かもしれませんが、最初に感じたことは良い意味で建設業界っぽくないこと。クセのない人ばかりで働きやすい。仕事を覚えたい意欲があればちゃんと教えてくれるし、やりたい!という人に教えない人はいません。個人的には、仕事を頑張れるかは人間関係が一番重要だと思っているので、今は理想のメンバーと仕事ができていますね。

 

Q4. 仕事をする上で大切にしていることを教えてください


太陽光発電所の建設で最も重要なことは、ちゃんと機能(売電)することです。ただ、それは当たり前のですから、さらに付加価値を求めていくと、見た目だと思っています。配線を綺麗に束ねたり、なるべく外から配線が見えないように工夫したり。人の出入りが多い場所ではないですが、誰かが見たときには好印象を与えられるような、美しい発電所づくりを目指しています。

 

Q5. イデアスタイルで働く魅力は何でしょう?


先ほども言いましたが、一番は働きやすい点ですね。次は、しっかり評価してもらえること。未経験入社でも、仕事を覚えて1~2年で班長候補に上がる人は多いですし、私自身も約1年で班長に昇格。給与も2倍近くになりましたので、自然とモチベーションは上がりますよね。

 

Q6. どんな人と一緒に働きたいですか?


経験者、未経験者を問わず、身体を動かしながらモノづくりをするのが好きな人と働きたいですね。結局のところ、私も手足を動かして何かを作ることが好きなんです、それに尽きます。イデアスタイルでは、太陽光発電所をゼロから100まで全て自分たちの手で作れます。テニスコート2面分くらいになる発電所を作るわけですから、完成した時の達成感や充実感はひとしおですよ。

 

Q7. 最後に、今後の仕事やプライベートの目標をお願いします

プライベートでは車が欲しいですね! スポーツカーが好きで国産ですと日産GTR欲しいです!イメージ作りが大事ですから普段からyoutubeでのこまめなチェックは欠かせません!現場でいつも使用している杭打ち機のエンジン音がGTRのエンジン音に聞こえてしまっているほどなんですよ【笑】

是非お客様ともお車のお話が出来たらうれしいです!


仕事の面では当社のお客様はリピートやご紹介が中心になっています。つまり、ご購入いただくお客様に「とても良い発電所だ」と感じていただけないと次に繋がらないんです。だからこそ、自分がお客様でも「これなら買いたい」と思えるような、見た目も美しい発電所づくりを今後も追求し続けていきたい。

また、営業と綿密に連携を取りながら「お客様目線」を第一に考えられる社員を育成していきたいですね。みんなで、今できる最高の発電所をお客様に届けられるように頑張ります。

 

 

伊藤班長

 

いかがでしたでしょうか。
伊藤は、社歴こそ短いですが、太陽光発電所の建設キャリアは誰よりも豊富。
施工に関する様々な知識や経験を持っていて、それらを存分に発揮してくれています。
また、第二種電気工事士の資格も保有。
電気工事関連を中心に後輩指導にも熱心!当社の頼れる班長です😊

 

次回ブログでは、未経験入社の施工スタッフを紹介していく予定です。お楽しみに!

高利回りの太陽光発電システムを実現し、太陽光投資をもっと身近に。
株式会社イデアスタイル